記事一覧

コンセプシュアル夫婦

今朝は、Veterans Parkを散歩。

IMG_7681.jpg
旦那(どうしてそんなに遠くに行くんだよ〜)

最近モカは少し反抗期に入っています。
それも、旦那にだけ。ククク

IMG_7690.jpg

散歩から帰ってきて、私が家の鍵を開けている間、
旦那が呼んでも、助手席からおりてきません。

私が「入るよ〜」と言ったらやって来ました。
何が理由か知りませんが、少し気分がいいです。

IMG_7645.jpg

火曜日、日本からいらした、アーティストご夫妻にランチを
ご馳走になりました。通訳のお礼だとおっしゃいます。

このお2人、ご夫婦とは知りませんでした。
奥さま(Kさん)はもう10年以上ロスに来られる度、作品の通訳を
頼まれていました。70代で、まったく生活感がない方です。

IMG_7647.jpg

旦那様とは知らなかったので、「お2人はお知り合いですか?」
と、アホな事を聞いてしまった。
(一緒にいるのだから知ってるに決まってるやん)
『はい、よく知っています。』とKさんすまして答える。
(いつも、こんな感じ)

ご夫婦はコンセプシュアルアーティスト(絵とか彫刻の決まった形ではなくて
作品コンセプトを色々な材料、形で表現する感じ/
書いていても何を言ってるのか分からないわ)です。

IMG_7650_20190817120252590.jpg
(いつも頂くお土産)

どちらも、よく鉄を使った作品を作られるので、近所の人たちは、
旦那さんは看板屋、Kさんは、溶接のできるおばさんだと
思っているらしい。


読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年