記事一覧

分からないけど決める事

今朝のハンセンダム釣り堀。

IMG_2885.jpg

22日にマスが200パウンド放たれています。

IMG_2892.jpg

先週、
UPS(配達会社)へ絵を送りに行ったら、
「保険はかけますか?」と聞かれました。

pomagranateandchandelierz_30x40_2017_4000.jpg

いつもは、画材費だけにかけます。
絵の定価にかけると高くなるから。

手続きをしてくれる人が電話に出ている間

(でも、最近は雨が多いしなあ...)
(土砂降りでも、大丈夫かなあ...)

等と考えていたら、
雨でグジャグジャになった絵の箱が
頭に浮かびました。

IMG_0233.jpg

いつもより高くかけて帰ってきた。

保険と言うのはちょっとやっかいです。
私の弱いところをついてくる。

IMG_1008.jpg

旅行サイトで旅券を買ったら
『保険をかけたらもしキャンセルしても
お金返ってきますよ。』のオプション。

アマゾンで電気機器を買ったら
『保険をかけたら保証期間すぎても
タダで直しますよ。』のオプション。

私はいつも、そこで立ち止まって
考え込んでしまうのですが、

旦那は全て即答”NO”です。

何でしょう?この俺は大丈夫感。

羨ましい。

IMG_9397.jpg

1つ言える事は、
保険をかけるかかけないかで考え込んだら
絶対に悪い事ばかり想像します。

ルンバを落とす私とか。
旅行先、担架で運ばれる私とか。

私のような小心者は、YESかNOかを即答して
それ以上は考えない、です。



クリックお願いできますか?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

Post a comment

Private comment