記事一覧

変えて欲しい事

今朝のハンセンダム。

IMG_2794.jpg

泥道を避けて歩くミンちゃん(ミンガス略)
グリちゃん(イングリッド略)旦那。

IMG_2797.jpg

また、日曜月曜と雨マークですから、
ここの散歩は当分NGです。
__________________

昼、顔のCTスキャンをしました。

鼻炎で耳鼻科に行ったら、
カメラでは分からないので念の為。と言われた。

IMG_2458.jpg

毎月高い健康保険料を払っても、
こちらの医療費は日本に比べるととても高いです。

IMG_2461.jpg

息子を産んだ時、(翌日退院)

請求書の中に痛み止めのタイレノール2錠が
$30と書いてあるので、$3の間違いかと
病院に電話をしました。

IMG_2811.jpg

そうしたら、
『医療費の踏み倒しが多いのでしわ寄せです。』
と言うのです。

マフィアかこの病院は?

抗議して下げてもらいました。

IMG_2809.jpg

他に、
MRIお腹1ヶ所で$3000の請求書がきた事も
あります。

この時も高過ぎると抗議したら
$1000になりました。

下げてもらうのに6ヶ月かかりました。
これでも高い。

保険会社のロビー活動費は
数十億ドルだそうですからねえ。

ちょっとやそっとで
医療費も保険代も本当に安くはなりません。

IMG_2816 2

帰ってきておやつにぜんざいを作りました。

CTスキャン高すぎたら、また値切りますよ〜


クリックお願いできますか? 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

No title

医療費、火に油注ぐ状態のように、
べらぼうに精神的にのしかかってきますね。
ただ、値切りOKなのはうらやましい。値切りがんばってください( ´艸`)

こちらは胃からくる風邪=3000円くらいです@1回3回4日分薬+診療3分
でもあまり効かない。それでも私は¥高いと思ってます。
結局ビオフェルミン粉状@980円でちゃっちゃと予防できるようになりました。

余談:
失礼な話ですみません、私は、美術展の入館料、交通費。
もうすこし安くならんかと思ってしまいます。
ふすま絵をたまに観たいんですが、交通費が片道3000円くらい。
ちょっとした美術関連観るだけでも、5000円前後かかってしまうのがつらい。
長文失礼しました。

nicholasさん

ふすま絵いいですよねえ。美術展をのぞくのに約5000円は高いですね。ロスの美術館LACMAは$15だと思います。NY、美術館は$20〜25しますねえ。ただ、メトロポリタン美術館の入館料は払える料金です。お財布に$5しかなかったらそれでも入れます。

医者の薬は効かないから、ビオフェルミン紛状で予防。自分に合った方法を見つけられたのですね。GOOD!!

Post a comment

Private comment