記事一覧

陰口の言い方

昨日、前のモカの飼い主ルーちゃんと
ガールフレンドアマンちゃんが遊びにきました。

IMG_6296_201906211243036b9.jpg

2人が帰った後、鼻をピーピー鳴らしながら外を見ているモカ。
ルーちゃん達ともっと遊びたかったのでしょう。 

膝にのせて、「みんなモカの事大好きだねえ〜」と頭をポンポンしました。

IMG_6303.jpg

息子が小さい時、義父母がテキサスから近所に引っ越してきました。
旦那も私も仕事が忙しい時期で、本当に助かりました。

IMG_6311.jpg

私は子供の頃から祖母が大好きだったので、
義母が息子の世話をしてくれて嬉しかったです。

IMG_6313.jpg

ところが、旦那の兄ちゃんのお嫁さんは
義母の考え方をよく思っていなくて、娘をあまり会わせなかった。

私から見ると、彼女と義母は性格がとても似ているのですが、
犬猿の仲でした。(これはよくある)

IMG_6316_20190622130211bf4.jpg

結局、つまらない口論がキッカケで兄ちゃん家族は5年間、
義父母とは口をきかなくなったのですよ。

私は兄ちゃんの娘が一番カワイソウだと思いました。
自分で好き嫌いを決める前に大人が嫌いと決めてしまい
ましたからねえ。

その時、うちは家族の中での陰口は禁物と決めたような気がします。

私、家族の外の友達には、旦那そしてたまに義母の事を、
ボロボロボロカスに言っていましたがね。あ〜スッキリ

読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら


こんなのがあったのか…

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Nちゃん

腰、大分良くなりました。今のところ、車の運転が一番キツイです。気にかけてくださってありがとう〜そちらはまだまだなのですね。お大事にね。陰口や差別、子供を巻き込むと簡単に洗脳してしまうから要注意です。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年