記事一覧

もうこれでオッケー

今朝、近所を散歩していたら、息子の友達ルーちゃんから
メッセージがきました。

IMG_5547_20190526143239ece.jpg
(毛糸の編み物が張ってある)

(さっき、昼のシフトを頼まれたのでモカを連れて行けない)とあります。

ルーちゃんはバーテンダーの資格を持っていて、レストランで
働いているのですが、最近ボーリング場のバーの仕事もしています。

IMG_5554.jpg

ルーちゃんと息子は近所の同じ小学校の同級生でした。
でもその時、2人は仲良しではありませんでした。
息子がたまに、ルーちゃんと言う子はよく校長先生に
呼び出されるとか言ってた。

IMG_5550.jpg

2人は別々の中学校に行き、高校でまた出会いました。
アートハイのオーディションを受けて、ルーちゃんは歌、
息子は木管楽器でパスしたのです。

高校が遠かったので、他2人の生徒を加えて、親4人が交代で
送り迎えをする事になりました。

IMG_5555_20190526143243e0b.jpg

ルーちゃん、(校長先生によく呼び出された子)で覚えていたので、
どんな子やろ?と思っていたのですが、

一度うちに遊びに来た時、洗濯物をドライヤーに入れる私を見て、
『僕は、ガス代節約のために外に干すんだ。』と言います。

「ルーちゃん洗濯するの?」と聞いたら、両親が離婚をして
お父さんと住んでいるので、小さい時から洗濯は得意と言う。

IMG_5556.jpg
(ひよこ豆のスープ。今日のランチ)

私、ルーちゃん気に入りました。
小さい時に大人の世界の経験をしているので、
ノホホンの息子とは大違い。
「もし、学校で何かあったら、息子を助けてやってね。」と頼みました。

息子とルーちゃんはあれからずっと友達です。
そして、息子がNYに行った後も、私にメッセージを送ってくる。
息子曰く(私をダチだと思っている)らしい。嬉しいです。

IMG_5551.jpg

人の見方は、自分が決めつけなければ変わりますね。

この上の人(旦那)今日もスウェットパンツ裏表、
靴を履かずに、靴下で庭を歩いています。
あ〜あ、また靴下に穴があくがな…

でも、もうこれでオッケー完璧と思えば、ストレスもないです。
(今日のところは)


読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら ビデオアップしました

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年