記事一覧

いまだに反抗期の人

今朝は近所の公園を散歩。

IMG_5473.jpg

あ〜、旦那また考え事をしています。グリのハーネスが抜けそうですよ。
これ、すっぽ抜けてハーネスだけを引きずっていたら面白いよね。

IMG_5478.jpg

マーケットで買い物をしていると、NYの息子が電話をしてきました。
木管楽器を教えた後、地下鉄の駅まで歩いていると言います。

IMG_5479_20190522135309b79.jpg

7〜65歳の個人レッスン生徒が何人かいるらしい。

息子が言うには、中学、高校生に教えるのが難しいそうです。
特に、あまりやる気がない子が一番難しいそうな。
(そりゃそうだわ)

IMG_5482.jpg

『反抗期だからね。』と笑うので、(息子には目立った反抗期が
なかったなあ)と、思いました。

その事を言うと、『あったけれど、もっと反抗期の人がいたから
目立たなかった。』と言うので吹き出しました。

IMG_5483.jpg

そう言えば、旦那の反抗期は今も続いていますねえ。
特に不機嫌な時は、何を言ってもすんなり『オッケー』と言いません。

今日も「風邪気味だから、ジャケットを持っていけば?」と、
言ったら、『いらないよ』とすぐに返してきました。
(こう言うのはなれっこ)

でも、一度私が焦って何かをしている時、
頼み事をしたらこれをやってくれました。

「ここは、すんなり分かったと言ってくれ。」と言うと、
『子供の頃、シャツの出し入れから髪の長さまで
母親に細かく口出しされたせいなんだ。』と、ほざきのたまいます。
(あ〜また反抗。その話は何回も聞いた)

「60前のオッサンが、いまだにお母さんのせいに
するかぁ?」と返したら、この時は、『ごもっとも。』と、
言ったのでびっくりしました。


読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら ビデオアップしました

Comments

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年