記事一覧

来てよかった

今朝は散歩ぬき。

IMG_2780_20190316160804137.jpg

アーティストの、H子ちゃんとパサディナのカフェで待ち合わせをしました。

IMG_2784_20190316160806382.jpg

3時間しゃべり倒して帰ってきた。
あ〜スッキリした。

IMG_2667_20190316160810455.jpg

夕方、ギャラリーのオーナーから電話がありました。
娘の結婚パーティーのため、親族がギャラリーに集まるので、
作品の説明をしてくれないか?と言います。

IMG_2664.jpg

え〜〜っ、私、絵の説明苦手です。 
途中で何を言ってるのか分からなくなって、
考えていない事まで言ってしまう。

でも、Can you Celeblate with us tonight ? ですよ。
行くしかない。

IMG_2803.jpg

来てらした方に挨拶をして、ギャラリーのイスに腰を掛けていたら、
一人のおじいさんが、話しかけてきました。

彼は何十年も高層ビルの窓を拭くプロフェッショナルだったそうです。
あのゴンドラみたいなのに乗って、高いビルの窓を拭くのは
絵を描いているようで楽しかった。と言います。

IMG_2802.jpg

高所恐怖症が入ってる私は話を聞いているだけで、
ちびりそうになったのですが、同時に大きな空間が
頭の中に広がって、いいなあ〜と思いました。

そして、『長く結婚していると、相手から受け取る事より
与える方の喜びが大きくなるんだよ』と、にっこりのおじいさん。

(ええ事言わはるわ) 来てよかったです。


読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

No title

おじいさんの言葉、いいですねぇ。
さらっとおっしゃってるけど、きっとそうなるための日頃の努力を重ねた結果かな、なんて勝手に思ったり。

自分はまだまだですね。ちょっと(ここ重要)反省。

とこちゃん

おじいさんの奥様はガハハ笑いの方、おじいさんはムッツリの方でした。相手のいいところしか見ないようにされているそうです。私もちょっと反省。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年