記事一覧

旦那と私が黙るしかない時

今朝もDeukmejian Wilderness Park.

IMG_2223_201902231418187e5.jpg

寒くても、このハイキングコースを歩くとポカポカします。

IMG_2239.jpg

昼過ぎ、息子を空港からピックアップしました。

元気そうで嬉しいです。
またダイエット中と言うのですが、シボんだ様子はありません。

IMG_2250.jpg

さっそく旦那のコンピューターを直しています。

横で旦那が『どうしてコンピューターと言うのは…ぶつぶつ』と、
シニア文句を言っているのですが、機嫌よく作業をしている。

私だったら「ちょっとうるさい、向こうへ行って」ですがねえ。
この子は辛抱があります。

IMG_2253.jpg
(ポテトチップをポリポリ)

でも、切れるとズバッと必殺仕掛人のように、
冷静沈着、言葉で旦那を倒すのですよ。

またその言葉が丁寧で的を得ていて感心します。

IMG_2254_2019022314182384f.jpg
(私の仕事場にある魚せんべいもポリポリ)

一度は、
『あなたはこの家族のルール/陰口は言わない、
をやぶったのだから、もうお母さんと僕のチームから
外れて下さい。身体に気をつけて。さようなら。』と
旦那に言うのを聞きました。

これは、旦那が義母に私の愚痴を言うのを聞いた後の事です。

IMG_2256_20190223141820e6f.jpg

(おお、強い味方を得た…)と喜んでいたのですが、
違う事件で、私もズバッと切られました。ばたっ

0歳から旦那と私を見ているので、扱い方を知っていますわ。

その他の事はまだまだ子供です。


読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Nちゃん

笑い飯、吊りバンドのギャグ大好きです。西田君、確かに似てるかも。

家族ルールと言っても、息子が小さい時に家族内の陰口禁物と言っただけのような気がします。多分それを覚えていたのです。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年