記事一覧

どこまでついていけるか?

今朝のハンセンダム。

まるで墨絵...

IMG_2285.jpg

雨上がりを歩く、
イングリッドとミンガスです。

IMG_2286.jpg
(下を向いて〜〜あ〜るこおおお〜
 何かがこぼれているかもしれない〜〜)


今週、家具屋の友達と会いました。

前は店を2件出していましたが、
今は、ネット販売だけしています。

『訳の分からない空間に、
小さな家具を並べているの。』
と、言うので、検索したら、

おしゃれなサイトでした。

IMG_2210.jpg

ミュージシャンの旦那も
MP3ファイル
(スターウォーズにこんなロボット
いませんでしたか?)をつかって、

コンピューターの中だけで、
音を受け取ったり送ったりしています。

もうCDやカセットテープのように
手で持てません。

IMG_2275.jpg

今日、いつものオフィス用紙屋で、
コピー用紙を買ったら(作品用)

『なんの仕事?』と、聞かれました。

(ドキッ...)
(最近、プリントの失敗が多くて
紙を無駄にしたのがバレたか?)

ペーパーレスが増えて紙の売り上げが
落ちたそうです。

(紙屋知る由もなし。
エコの注意をされると思って動揺した。)

IMG_2287.jpg

ところが、
最近、22歳の息子が小さな手帳に
ペンで何か書き込んでいるので、
びっくりしました。

「どうして、スマホ使わないの?」
と聞いたら、

『こっちの方が新鮮だから。』
だそうです。

え〜〜っ!!

時代は変わった。


クリックお願いできますか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

Post a comment

Private comment