記事一覧

使えない予報

今朝起きて、カレンダーを見たら、
”グラウンドホッグデー”
と、書いてありました。

「いったい、なんの日だ?」

IMG_2257.jpg

”ジリス(土に穴を掘って住むリス)が
冬眠後、穴から出てくるのを見て、
春の訪れを予想する天気占い。”

と書いてあります。

ますます、分からない...

IMG_2256.jpg

継続

”ジリスが穴から出てきて、
また穴に戻れば、冬は後6週間。

そのまま外に出れば、
春はまじか。”

なるほど...

ジリス責任重大です。

さっそく、
ジリスがいるハンセンダムに
行ってみました。

IMG_2258.jpg
(あっ、手前の土がハート型に
なってる。ハッピーバレンタインデー)

ところが、
いきなりイングリッドが
穴に顔を突っ込んで、
動かなくなってしまいました。

IMG_2260.jpg

どんなに穴から離しても、
また、ガッチリと顔を突っ込んで、
動かない...うえ〜っ!

IMG_2268.jpg

ジリスの匂い充満の穴。

ミンガスまで...:(

IMG_2265.jpg

これでは、
ジリスが、出てこれないではないか!!

天気が占えない!!

...

いや、まてよ...
ここのジリス、冬の間も外を
走り回っています。

...

ロサンゼルスのジリス
冬眠なし。

ちょっと、
スマホの天気アプリ
チェックします。

ーーーーーーーーーーーーー
フィラデルフィアの
ギャラリーにある絵です。

foxgloveandfig101_2015_mixedmediaoncanvas_40x30 copy


クリックお願いできますか?
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

Post a comment

Private comment