記事一覧

ウイーク スポット

今日は息子に会いに、木管楽器の
先生がやって来ました。

初めて息子にクラリネットを
教えてくれた人です。

11jasper.jpg

7歳から高校のフレッシュマンまで、
週一回教えてもらっていました。

8jasper.jpg

最初のレッスン後、

『お母さん、練習3回さぼったら
教えるのをやめますから。』

と、言われました。

頭の中に『三振、アウト!』
が、浮かびました。

いきなり、ひえ〜〜〜です。

12jasper.jpg

私は先生には口答えしない
時代に育ちましたから、

「はいっ!」
と、答えて、毎日息子が練習しているか
仕事の合間に見張っていました。

DSC_7041.jpg

日本の実家に連れて帰っても、
練習をしていた。

そのうち、息子が勝手にするように
なったので、ホッとしました。

IMG_1978.jpg

今日、
「長い間、息子が首にならないか
気が気でなかった。」と先生に言ったら、
大笑いされました。

いつも、優しくて面白い先生だったのに、
緊張していました。

先生と名のつく人に弱い私です。


押してぇ〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログはこちら

Comments

Post a comment

Private comment