記事一覧

必要なのは柔軟性

最近は、
必要なものが増えてきました。

例えば、メガネ。

IMG_1970.jpg

私は、ヒドイ近視で老眼です。

これは、車を運転する時のメガネ。
遠いところがよく見えます。

ところが、これをかけると、
テーブルの向こうの友達の顔が見にくい。

そう言って作ってもらったのが、これ。

IMG_1969.jpg

遠くは見えないけれど、
部屋の中の物はちゃんと見えます。

絵を描く時もこのメガネ。

IMG_1968.jpg

これは、コンピューター用。

旅行をする時はスーツケースに
メガネケースがゴロゴロです。

普段はく靴も、増えました。

散歩用、運動用、仕事用と
替えていかないと、足腰が疲れます。

(汚い靴の写真ですみません)

IMG_1965.jpg

前は、靴一足だけで大丈夫だったのにねえ。

歳をとると、身体の色んなところが
硬くなっていきますねえ。
柔軟性がなくなる。

IMG_1963.jpg

心もちょっと硬くなってきました。

今日は、自分が正しいと思い込んで
ゆずらなかったら、私が間違っていました。

なんだか大きな失敗をした気持ちになった。

間違ってもどおって事ないのにねえ。

IMG_9487.jpg

かたい、かたい。


押してぇ〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログはこちら


Comments

Post a comment

Private comment