記事一覧

危機一髪の話

元日ももうすぐ終わりです。
今のところ、いつもと変わりません。

昨夜、あれだけ朝食に雑煮を
作ろうと思っていたのに、
すっかり、忘れていました。

フレンチトーストを焼いてしまった。

近くに「祭日だ」「休日だ」と
盛り上げてくれる人がいないと
私は全部素通りです。

IMG_1636.jpg

3日前、Facebookのメッセンジャーに
『マザーテレサのトリビュート展覧会に
参加してくれませんか?』
と、メッセージが届きました。

IMG_1624.jpg

展覧会の場所を見るとインドでした。
メッセージをくれた人はインド人の
ジャーナリスト+画家。

IMG_1620.jpg

タイプで話しをしていると、
『インドに関する知識はありますか?』
と聞かれました。

IMG_1630.jpg

カレー、ナン、チャツネ、マサラ、ラシー…

食べ物に関する事しか頭に浮かばない...

IMG_1631.jpg

『Rabindra nath Tagore』は知っていますか?
と、彼。

.......

『ノーベル文学賞を受賞した人ですが。』

.......

IMG_1057.jpg

ああ、タイプで会話していてよかったです。

もう少しで、私のアホを全開して
しまうところだった。

そんな偉い人をインド料理の
一皿と勘違いしていました。


押してぇ〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログはこちら

Comments

Post a comment

Private comment