記事一覧

効果のある指導法

クリスマスシーズンになると、息子が小さかった頃を
思い出します。

4m.jpg

クラリネットを吹いていたので、
このシーズンになると、オーケストラや学校の
行事でよく演奏していました。 
(左上の一番小さい人)

5m.jpg

今朝、旦那が打楽器を教えている
小学校のクリスマスコンサート
予行演習に、ついて行きました。

7m.jpg

演奏もよかったけれど、幼稚園〜5年生
クラスの先生たち、それぞれの指導
スタイルが面白かったです。

6m.jpg

(1) 大きな声で指示をし続ける先生。
(2) ニコニコと微笑みながら、
    ジェスチャーで指示をする先生。
(3) そして、ちょっと無気力、無関心な先生。

一番ぎょうぎがいいクラスは(2)でした。

これは、旦那の操縦法にも使えるかもです。

きつく言い続けると慣れてしまって、
生徒は聞き流していました。(私、反省)

3m.jpg

トイレに貼ってあった手の洗い方。

最後の「使い終わったペーパータオルを
使って、蛇口をしめる。」はいい考えです。  

えっ、知らなかったのは私だけですか?


押してぇ〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

アートブログはこちら

Comments

Post a comment

Private comment