記事一覧

物の記憶

今日、去年のカレンダーをチェックしていたら、

「10月/ ブライアン ワイス博士との一日/参加」
"A Day with Brian Weiss" に目がとまりました。

l1.jpg

ワイス博士は、『前世療法』と言う本を書かれた方です。

l2.jpg

講演の途中、隣に座っている人と、
自分の手で握れる程度の物を交換するようにいわれました。

そして、どう言うイメージが頭の中に浮かんだかを教え合いました。

l4.jpg

隣の人の指輪と私の車のキーを交換して
目を閉じてリラックス。
そうすると、海、黄色いゴムのアヒル、
金髪ポニーテールのおばさん、等が見えました。

その話をすると、彼の家からは海がよく見えると言う事。
風呂場には黄色いゴムのアヒルがいる事。
そして、金髪ポニーテールのお手伝いさんを雇っている事。
を、教えてくれました。

l5.jpg

面白い体験でしょう?

物にも記憶が残っていると言う事ですか?

l6.jpg

美術館に行ったら、いろんなアートがありますが、
あれ、同じように触ったら、アーティストや、
作られた当時の残っている記憶が見えるかもですねえ。

l3.jpg

押してぇ〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

アートブログはこちら

Comments

Post a comment

Private comment