記事一覧

山火事

暑い日は日陰をよって歩きます。

IMG_7048.jpg

山火事

キッチンに冷たい飲み物を取りに行くと、
向こうの山から煙が上がっていました。

IMG_7052.jpg

えっ! 

近くのフリーウェイが火事でクローズされたと
ニュースが言っています。

IMG_7056.jpg

雨なしの暑い日が続いていたので
山火事を心配していたのですが、
起こってしまいました。

IMG_7059.jpg

8年前、私は東京で展覧会をしていました。

珍しく旦那が私の携帯に直接電話を
してきました。

IMG_7066.jpg

『近くで山火事があって避難警告が出ているので、
 何を持って家を出て欲しい?』と言います。

 突然の事だったのですが、すぐに
 息子の写真アルバムとコンピューターの
 ハードドライブだけでいい。

 と返事をしました。

IMG_7067.jpg
 
電話を切って、

結局本当に失くしたくないのは2つだけか...
と思ったです。

IMG_7082.jpg

少し前、庭に出ると火は東に広がっていました。
ヘリコプターの飛ぶ音がまだ聞こえてきます。

どうか早く鎮火しますように。
消防士のみなさんが無事でありますように。


今日も読んで下さって
ありがとうございました。


おして〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

仕事もしています。アートブログこちら 

Comments

Post a comment

Private comment