記事一覧

好奇心

土曜日、久しぶりにラ キャナダの
フリーマーケットへ行きました。

k.jpg

息子が中学生の頃、
この近くで、アルトサックスを習っていました。
レッスンをしている間、時間つぶしによく来ました。

k2.jpg

Jazzを演奏していたので、つられて私もよく聴くようになりました。
だんだん、よさが分かるようになって、前よりも好きになりました。

k3.jpg

以前、知り合いのジャズトランペッターの奥さんと話した時、
彼女もつられてJazzを聴くようになった話をされていました。

k6.jpg

マイルス デイビスやチェット ベーカーの
曲をずいぶん詳しく、知ってらしたです。

彼女はNASAでサテライト技術開発の仕事をされていました。

話の中で、『私は彼と知り合って、ジャズに詳しくなった。
でも、彼は、サテライトにはまったく興味がないのよ。』

と、驚いたように、言われたので、 

「......」 でした。

k5.jpg

私もない。


押してぇ〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

アートブログはこちら

Comments

Post a comment

Private comment