記事一覧

節水タンク

ポーチで作品を作っていたら、
目の前に知らないおじさんが立っていました。

えっ!ゲートを開けて入って来たの?

IMG_6637.jpg

うちの番犬どこ行った?

2匹とも家の中で寝ていました。

IMG_4919_201708161727380ad.jpg

おじさんの会社はLAの節水プログラムに
雇われて、この大きな200ガロン/757リットル
のタンクが置けそうな家を訪問していると
言います。

IMG_6641.jpg

タンクはトイから雨水を集めて貯めるものらしい。

私 「雨水ってロスは雨降りませんよね。」

おじさん『でも、今年の冬は降った。』

私 「こんな大きなのいらないです。」

おじさん『でも、無料で設置できるのよ。』

私 「えっ?」

IMG_6642.jpg

私 「この節水トイレは?」

おじさん 『これは手数料$50』

私 「じゃあこれとり付けてくれる?
   うちのは2ガロンもあるの」

おじさん 『市の許可をもらったら連絡するね。』

と、言う事になりました。

おじさんが帰った後検索したら、
その節水プログラムが記載されていました。

詐欺ではないようだ...
$50はまだ払っていません。

結果はまた後日。


影響力

カリフォルニアのばあさんブログにケバブの作り方と
美味しそうな写真がでていました。

急にケバブが食べたくてしょうがなくなった。

夕方まで我慢して出かけました。

IMG_6647.jpg

肉はあまり食べないと言った人は
誰だっけ?

今日も読んで下さって
ありがとうございました。


おして〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

仕事もしています。アートブログこちら 

Comments

Post a comment

Private comment