記事一覧

減らす努力

日本でやけ食いをしたせいか、
体重が3kgも増えていました。

IMG_4820.jpeg

で、今日はサラダを食べています。

IMG_4801.jpeg

郵便局に行くのにこの階段も登った。

IMG_4804.jpeg

帰る途中、MOCA/美術館に寄ったら、
子供達が学校からフィールドトリップに来ていました。
ジャクソン ポラックを見て、
“なんじゃこれ?“と、なかなか面白い。

IMG_4809.jpeg

私は、
上のCharles Rayの写真を見て
笑ってしまったです。

IMG_4811_2023092909390076d.jpeg

ずいぶん前に観た映画、
Harold&Maude/ハロルドとモード
ブラックコメディーを思い出しました。

ハロルドはいつも
リアルに死ぬフリをしていました。
Charles Rayはこのダークな写真を
やる気マンマンで写したのでしょうねえ。
想像するとダークな裏にユーモアが見えます。

IMG_4819.jpeg

今日はこの絵を直していました。
日本で最後に描いたのですが、
焦って描いたのでイマイチでした。

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

No title

私もCharles Rayさんの写真から「このポーズ最高じゃん!」みたいな、楽しそうな感じが伝わってきたのですが、そうか、ダークな作品にも見えますね。見る人によって全然ちがう印象になるかも。面白い人😄

空とコウさん

あはは、楽しそうですか。こういう写真は人によっても、その時の自分のムードによっても反応が違うかもです。前見た時は“わざとらしい“と思ったのですよ。今回は笑いました。ホラー映画、私は怖くて観ませんが、ユッコちゃんは面白いと言います。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年