記事一覧

今日も笑った

朝ごはんの後、
3日前ケイちゃんから貰ったスイカを掘っていると、
(3日間掘り続けている)
FBフレンドからメッセージがきました。

IMG_4138.jpeg

この人は、
今年の1月、展覧会で初めて会ったです。
私の絵が好きだと言って下さって、
新しい絵をFBポストすると、
いつも褒め言葉を送って下さいます。

ところが、
毎回私の名前“Kaoru“のつづりが間違っているのですよ。
マイクを使ってタイプしているのか、
最初は“Kalu“でした。そして、“Karlo“になった。
たまに“Carl“と全く別人の時もあります。
今日は“Karoo“でした。
“a“の後に“nga“を入れたらKangaroo/カンガルー😆

これだけ外れると、
もう、カローでもカンガルーでもええわです。
面白い。言いたいことは分かる。

IMG_4152.jpeg

これで終わり。
タイトルは“Mach5/マッハ5“です。

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

No title

あはははは、日本人の名前って言いにくい(書きにくい?)みたいですね~。
私なんか家族以外からちゃんと呼ばれたことないです(笑)
なんとでも好きに呼んで。って気分です(笑)

みのじさん

こんにちは〜〜
わはは!みのじさんもそうですか。
名前を言うといつも“???“の顔をされます。


No title

こんにちは~。

名前も伝えにくいですが、姓も難しいですよ。私は高橋とか橋本とかそんな感じの苗字ですが、「長い!」と言われます。

武者小路とか長曾我部とかならともかく、長いと思ったことなかったのでびっくりしました。母音の数がポイントみたいですね。

No title

英語と日本人の名前は相性悪いですね。私もRyokoなので、英語圏の人に正しく発音されたことがないです~だいたいルィーオコって感じで呼ばれますw
ちなみに、ラテン系の言語を話す人は完璧に発音できます。
まぁ分かればどんな発音でもいいかぁと思いますけど、スペルは間違われたことはないかな~
あ、そういえば、ずっと昔、当時の彼からのメッセージに Hi Kyoko と書かれた時、かなりムッとしたのを思い出しました・・・Who's Kyoko? って返したら、焦ってすごい謝ってましたけど。
今回の作品、なんだかとてもカッコイイです!
いつも思うのですが、高い技術を持つ人が、それを使って本気で遊ぶのが素敵でカッコイイ!

ぢょん でんばあさん

こんにちは〜

な〜る、確かにあいうえお以外は全部母音が付きますもんね。
しかし長宗我部ってたいそうな苗字があるのですね。初めて知りました。
住所もNishiiizakaと書いたら、i が多過ぎると言われた事があります。

空とコウさん

そうそう、名前に“R“が入るとアメリカ人は発音できませんね。
日本のラリルレロと違いますもんね。
その通りです、私のラテン友達は問題なく発音します。
ワハハ!元カレ名前で窮地に追い込まれたのですね。
作品ほめて頂いて嬉しいです😊。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年