記事一覧

したくない日

な〜んも考えないで、
タラコおにぎりを食べるとコボします。

IMG_3415.jpeg

粒が小さいので服に付くと面倒。
この後、もっとコボしました。

IMG_3417.jpeg

ランチの後、バクラバ(薄いパイ地菓子)を食べていて、
ピスタチオの粒とパイ地をまたコボしまくりました。
今日はこぼしてばかりいます。

絵、昨日の続きを描こうと思って起きたのですが、
描く気がしないです。
同じ作品でも、
植物系は仕事/あまり面白くない(わりと売れる)
他の絵は遊び/メチャクチャ面白い(あまり売れない)と、
頭の中で分かれています。

今日は仕事がしたくない…
こう言う日もあるわな。

シンちゃんと話していたら、
“バカヤロ、
頼まれた絵はさっさと描いてから遊ぶ“と、
言われました。

IMG_3422.jpeg

でも、遊んだです。(笑)
これで、終わり。タイトルは“R”です。

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

No title

私もパイ生地のお菓子白井です。ポロポロ耳垢見たいのが落ちるからて

バクラバ

おはようございます。
バクラバ、しばらく食べてない。。。見ていたら、あの甘いバクラバの味が脳内に蘇って、と言う状態になってます。
確かに、パリパリと砕けるので溢れやすいですね。
たらこのおにぎりは、焼いたたらこをバラしてから握ってます?
バラさないで、縦ギリか大きな輪切りにするくらいで握ると食べやすい?
お仕事vs遊び、どの分野でもこのバランスで悩む人は多いでしょうね。遊ぶ時間が無いと、創作意欲も湧かないし、、、

卑弥呼様

わはは!“耳垢みたい“は面白いです。
コントロール不可能ですよね。

yokoblueplanetさん

こんにちは〜

バクラバ、私も久しぶりでした。サクサクそしてパラパラ落ちました。
タラコおにぎりはマルカイマーケットで買ったです。自分で作るなら半焼けそして輪切りですよね〜
そうそう、いくら好きな仕事でもやる気なしの日がありますねえ。
少し休むと気分が変わっていいです。

No title

私も初めは、ArtPantsさんの植物系の作品に惹かれました。たしか、重力を感じさせるような糸が描かれたものだったと思います。素敵なお家に飾りたい、すごく素敵な画だなと思いました。
あのシリーズを描き始めた頃は、どんな気持ちだったのかな、初めからオーダーで描いたのですか?
ArtPantsさんの他の作品を見ていたら、Don’t make me laugh (←笑った)とか、全然違う世界観が沢山あって、世界がどんどん広がっているのが、とても魅力的だと思いました。
一人の作家さんで、同時期に全く違う世界観の作品をいろいろと見られるのって、珍しい気がしますが
もしかすると、結構みんな売る作品のほかに、そうやって全然違う作品を作って遊んでたりするのかな~😊

空とコウさん

こんにちは〜
色々見て下さってありがとうございます:)
植物の作品は30年以上作っているのでちょっと飽きています。
プロセスがね、イマイチ面白くないのですよ。
最初に殆どの図柄を決めてしまうので、
後は塗ったり削ったりの作業があるだけです。
出来上がりは他の絵より好きなのもあるんですけれどねえ〜
植物以外の絵はまだ初めて3、4年ぐらいなので目新しいんだと思います。
そうですね、アーティストによってはギャラリーに出している絵と自分のために描く絵が全然違う人がいます。
私はデザインするのが好きなのでアチコチに飛び回りますねえ(笑)

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年