記事一覧

どこかへ行く

旅行が好きな人と
方向音痴でない事はセットになっているのでしょうかね?
私の父は旅行が大好きで、方向感覚がバツグンでした。
ナンちゃんも旅行好きで方向音痴でないです。
息子は方向音痴で旅行には興味なし。

今はスマホのGPSがあるので、
極方向音痴の私でも、
なんとか目的地にたどり着きますが、
用事でないと、
行った事がない場所にはあまり行きたくないです。

そのせいか、地図にウトくて、
アメリカの州の位置は言うまでもなく、
日本ですらどこにあるのか分からない県があります。

“フラッと何処かに行きたくなった“などと言う感覚は
私の中には一粒もないです。
せいぜいフラッと近所のラーメン屋ぐらいです。

IMG_3376_20230616160256fb1.jpeg

うちの近所に、
新しい地下鉄の駅がもうすぐでき上がります。
2028年にあるオリンピックのためでしょうかね。
きっと、たくさんの人がロスに集まるのでしょう。
それまでにホームレス問題をナントカしないと、
こんなお金持ちの国に来た人が、マジか…です。

IMG_3375.jpeg

これで終わりです。
タイトルは“Amazing Caterpillar_2/
凄いいも虫_2“です。

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

No title

こんにちは~。

私もとんでもない方向音痴です。商店街を歩いていて店に入って、出てきたらもうどっちから来たかわからない。

フラッと行きたくなることはありますが、「どこかへ」ではなく「知ってるとこへ」行くようにしてます。泊りがけで自信をもって行けるところは今のところ2か所しかありません(笑)

No title

私も方向音痴で、息子が三重の大学に行くと
言われて、三重ってどこよっ?でした。

いもむし。息子が小さい時に「はらぺこあおむし」
がお気に入りで、何回も読まされました。
懐かしいです。

磁石があるらしい

こんばんは。
方向感覚の良し悪しは、額の辺りにある磁石の強弱と関係があるみたいですよ。昔お世話になった不動産屋さん(女性)が完全な方向音痴で、ご主人が運転手をしてました。そう言えば、友人の一人も方向音痴で、駐車場で停めた車へ戻れません!
昨日の記事、確かに今の分断状態は、これまでで最悪かも。トラムプ時代に急激に悪化して、これから果たしてアメリカの理想へと舵を切ることはできるのか、心配な状況です。

ぢょん でんばあさん

こんにちは〜

お〜同士よ。私もまったく同じです。
元来た方向に堂々と歩いて行ったりします。
“自信を持っていけるところ“は方向音痴組にはピッタリの表現です😆

この葉さん

今、そっと三重県の位置を検索しました。関西にあるではないですか…
“はらぺこあおむし“ウチにもあったのを思い出しました。
独断と偏見で私が息子に買った絵本です:)

yokoblueplanetさん

こんにちは〜

額の辺りの磁石ですか、面白いです。私の場合は額に方位磁石を貼り付けないとイカンです。

トランプ、自分に不利な事をする国の機関も敵視して使いますね。
今回は国民のDOJに対する不信感を植え付けようとしていますから、
こう言うのが一番危ないと思います。自分が一番正しいと言うディクテイターの発想だと思います。
相手の党を敵だとみなすやり方はニュートギングリッチから始まったと言うのをラジオで聞いたです。

ギングリッチ

おはようございます。
そう、彼も過激でしたね。
彼の時代は、まだ一般市民が良識的で、ギングリッチのような過激な意見に対しても、1・6事件を起こすような対応まで行かない所が救いでした。ギングリッチはいつの間にかお金持ちの女性と再婚してましたね。トラムプ同様、かなり利己的な人物なのでしょうね。
彼と対照的な印象だったのが、モニハン議員だったかと。
民主党も今は良識派の声が表に出なくなってきていますね。

yokoblueplanetさん

こんにちは〜

モニハンはデモクラットでニクソンのアドバイザーをしていたのですね。当時の政治には疎いので知りませんでした。
大きなメディアも視聴率を上げる極端な政治家ばかりを編集して取り上げますし、何がどこまで本当なのかよく分からないですね。
良識派の政治家の意見はエンタテーメントバリューに欠けるのかもですね。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年