記事一覧

トレーニングチェイン

今朝のグリちゃん。

散歩に行こうと車のドアを開けたら、

IMG_6034.jpg

汚れた足でサッと乗り込みどう言う訳か
運転席に座りました。

窓をコンコンしてもチラリと見るだけ。

IMG_6037.jpg

ドアを開けたらこんな顔。

なに、その(なんかあったん?)顔。運転すんの?

IMG_6039.jpg

この子とミンちゃん、
7、8年前からこのトレーニングチェインを
付けています。

獣医さんにすすめられました。

少し引っ張ると親犬が子犬の首根っこを
軽く噛んだ感じになるらしくコントロール
しやすいです。

(金具の先が丸くなっているので今までこれで
ケガをした事はないです。)

IMG_5398.jpg

なぜこの首輪に変えたか?

7、8年前のある日、私は一人でミンちゃん
グリちゃんの散歩をしていました。

向こうから散歩中の犬が2匹やってきた。

IMG_5844.jpg

そして、すれ違いざまにその犬達が吠えました。

その途端、ミングリが揃ってその犬達めがけて
ダッシュしたのです。

私、ぶっ飛びました。

気がついたら野球の滑り込みセーフアウト状態です。

帽子は向こうの方に飛んでいるし、
周りの人はびっくりして集まってくるし、

ミングリがすました顔で私を見ているので
物凄くムカついたのを覚えています。

IMG_6050.jpg

これは、
前の子ドーベルマンMIXのハナちゃんに、

ずっと楽しみに待っていた日本からの
スルメ3枚、小包を破ってペロリと
完食された以来のムカつきでした。



今日も読んで下さって
ありがとうございました。


おして〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

仕事もしています。アートブログこちら 

Comments

Post a comment

Private comment