記事一覧

中身のちがい

ボツにした大昔の作品の上に絵を描いていたら、
ユッコちゃんからLINEがきました。

CA2AD6E4-264F-42AC-80C9-92A12B2D91EC.jpeg

(思うねんけど、
自分の年齢と中身は全然合ってないわ)とあります。
(66より40かな…30でもええわ)
(artpantsもそう思うやろ?)と続く。

(私なんか絵描いてる時は子供に近いな)と返す。

でも、60代で中身も60代の人っているのかな?
中身も60代っていったいどんな人?
うちの母は、
“自分が87歳とは信じられん“と言っています。

E77C4C38-8CCE-492F-89F9-D8BFE8DC0E7B.jpeg

どんなに社会で年相応とか言われているシニアの人でも、
みんな、中身は途中で止まっていないのかな?
若い時は知らなかった事が、
何年も生きて分かってきたのは、進歩やね。
この進歩を止めない事が中身になるんかもやね。

FDF1D3B0-70CA-4B1C-B3D9-2096850997D0.jpeg

この絵が売れたので、明日ギャラリーに届けます。
気に入っているので、
ちょっと娘を嫁に出す気持ちです。
達者でなあ〜

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

No title

こんにちは~。

私は気分的には中2くらいです。少なくともそこから賢くはなってない気がします。ちょっと前までは高校生だと思ってましたが、60が近づき、お色気の部分が抜けて来て、逆行した感じ。

中二病という言葉が流行った時、私のことかと思いました(笑)。

おめでとう!

こんばんは。
白と黒のスッキリしたデザインの絵ですね。
「達者でな」の気持ち、分かります。良いお家だと良いですね。
ラップトップの画像は息子さん?!
魂って、いつまで経っても変わらない感じです。
永遠の15歳!
ただその外側に纏わりつく「世間」的体験、知恵は年と共に変化しますが。。。
お母さんの年に近い90代の友人、「昔、と言っても、私の昔はみんなと違うのよ」って言ってますが、子供の頃にお父さんから聞かされた事とか、よく思い返していますね。

ぢょん でんばあさん

こんにちは〜
中2病、初めて聞いた言葉なので検索しました。
自己愛過多、自意識過剰…私もあまり成長してないです😭ぶはは

yokoblueplanetさん

こんにちは〜
たまに、ちょっと売りたくない絵がありますねえ。
yokoblueplanetさんは写真でしたか?

ラップトップは昔のジャズです。
今日のブログに書いたのですが、
最近はロンカーターにお熱で、彼の演奏をネット物色しています。
90歳のお友達、経験から話しをする人は言葉に重みがありますよねえ。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年