記事一覧

ピッタリの子

先週、息子がウチに泊まっていた時、
届いたeメールを読んで、ため息をついていました。

知り合いの結婚式の演奏を引き受けたはイイけれど、
結婚式をコーディネートする人が、
めちゃくちゃ、と言います。

契約書を交わしているのに、
演奏の時間を1時間増やしてきたそうです。
息子がミュージシャンの追加支払い請求をしたら、
融通がきかないのはプロではないと返信してきたそうな。

プロではないのはそっちだろうが…と呆れている。

12803D44-D37B-4E1C-8F1C-F753993ADF82.jpeg

しばらくすると、
息子のガールフレンドJちゃんが電話を掛けてきて、
2人フェイスタイムで話し始めました。
さっきの結婚式の事を息子が話しています。

Jちゃんもミュージシャンで、
“ふんふん“と、息子の説明を聞いた後、
どんな、助言をするのかと聞き耳を立てていたら、
“ Unbelievable, Do you want me to Punch her?/
信じられないわ、私が彼女にパンチを食らわせてやろうか?“と、
可愛らしい声で言うのが聞こえてきたので、
(私、この子好きやわぁ)と思いました。

シリアスに辻褄を合わせようとして、
滅入っている息子にはピッタリと思ったです。
息子は“またまた“と笑っていました。
今日がその結婚式でした。上手くいったのかな?

6210B49F-801F-4FF8-B3CD-AF8DC87C7DAF.jpeg

今日、フィラデルフィアのギャラリーが
インスタPRしてくれた絵です。

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop 

Comments

魅力的な絵

おはようございます。
今日の絵、非常に静謐で優しい表情の顔とそれに繋がる入り組んだ構造。我々の内部を見ているようで、面白いですね。
息子さんの仕事、無事、済んだ事を願います!客のこの種のワガママは、タチが悪いですね。(GFは+)
前記事のオークランドの”Yoshis”も皆さん、演奏されてたんですね。artpantsさんの効果音、聞いてみたい気分です。どこか描かれるものに共通する点が”聞こえる”かも。
オークランドはギャングの抗争が多くて、一時期は、毎日打ち合いがあって誰がか亡くなるという事があって、それは酷かったです。今でも平均犯罪率はだんとつ。バークレーは直ぐ隣ですが、オークランドで買い物をした記憶は無いですね。
”Yoshis"へ行く時もビクビクでした、夜ですから。

yokoblueplanetさん

おはようございます
ありがとうございます。絵は1年も経つと“ありゃ、こんなのを描いてたか“と思う事が多いです。😄
そうですね、私はよく分からないですけど、周りの人からは絵も音楽も同じ感じとか言われます。
オークランド、絵描き友達が住んでいてサンフランシスコの帰りに泊まった事があるのですが、
犯罪率が高いと聞いていたのでちょっと緊張しました。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年