記事一覧

1人でする事

今夜はKちゃんがオムそばを持って来てくれました。

87915427-4386-4865-BF25-E28D1C537CA2.jpeg

2人で“サプリ何飲んでるの?“など、と
60代同士健康話しに花が咲きます。

私は、この前の血液検査で
血糖値が正常だった事をKちゃんに言いました。
検査前、自分で何日間か測ったら、
去年よりだいぶ高かったので、
甘い物は我慢していると、彼女に話していたのです。

“血糖値、私は長い間検査していないわ“と
Kちゃんが言うので、
“それなら私の検査キットで測ろう“と言ったら、
“いやだ、そういうのは1人で
こっそりドキドキ測るもんだ“と、言うので笑いました。

こっそりではないですが、
コロナのラピッドテストは、いつも1人でドキドキします。
日本に帰った時は、歳をとった両親の家でしたから、
毎回、陰性を見てバンザイをしました。
新しい、オミクロンXBBはかかっていても、
鼻の検査で陰性と出るケースが多いと読んだです。
ため息…

3949C07A-5773-49E0-B8F1-DC11B74148FF.jpeg

今日はここまでです。

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop 

Comments

No title

相方リハビリ病院で隣の人がよろ帰ってからだるい?検査したらコロナ!隣にいたので検査してください。幸い陰性だったけど、2日続けて陰性じゃないと、訪問治療も、他所での治療も禁止しかしないからまた検査しなよ。どっちも陰性でよかったけどコロナに振り回されたよ。

接種済みの人も、感染済みの人も。。。

こんばんは。
今日の記事によると、XBB.1.5は、ワクチン接種済みの人にも自然感染済みの人にも、感染させるとありました。特に。
厄介ですね。
アメリカのCVSとかWalgreenとかの風邪薬の棚が空いていたけど、日本でも同じような事が起きているようで、購入数に制限をかけ始めてます。
予防、治療で一番参考になるのは救急医集団の”FLCCC”の情報かと思います。
RFK, Jr.は総括的に情報を出しているので、それも参考にしています。
自分が感染すると、周囲にも迷惑をかけるので(不可抗力ですが)、その辺りはヒヤヒヤしますね。
ご両親と一緒の時は、特に気を遣ったのでは?!
早く、消え去って欲しいウィルス、パンデミックです。

卑弥呼様

あ〜…心配でしたねえ。陰性で本当に良かったです。
隔離や全て消毒の時が少し遠くに感じますが、
コロナ、まだまだ終わりそうにないですねえ。

yokoblueplanetさん

読んでいるとXBB.1.5.はやっかいですね。
こちらはもうコロナは終わった雰囲気ですが、
マーケットのレジの人、など
大勢のマスクなしの人と接する仕事は、
まだまだ心配が続くなあ、と思います。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年