記事一覧

義理母のギフト

今日は独立記念日でした。

夕方、あちこちで
花火の上がる音が聞こえ出したので、

ミンちゃんグリちゃんは人がいる
パーラーに避難しています。

IMG_4806.jpg

この子等は花火がキライ。

私だってあの音が花火だと知らなかったら
怖いです。

ボ〜〜ン!バ〜〜ン!!



義理母のギフト

前に一度書いたのですが、
義理母はよくプレゼントをくれます。

ありがたいです。

IMG_5704.jpg

今回はこれをもらった。

ニンニクおろしです。左から、

1)黄色の筒にニンニクを入れゴロゴロする。
2)皮が取れたニンニクをギザギザでおろす。
3)おろされたニンニクをブラシで皿から取る。

彼女は『It's wonderful!!』と言っていますが、

私に使いこなせるでしょうか。

ブラシが見つからなくて、
結局はしで削ぎ落とす気がする...

片付けが悪いせいで、
ゴロゴロの筒がペッタンコになる気がする...

ワタシはおおざっぱ手抜き女なのですよ。

IMG_5705.jpg

実は、いつもこれを使っています。

韓国マーケットで買いました。潰したニンニク。

1)スプーンですくう。

おわり


今日も読んで下さって
ありがとうございました。


おして〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

仕事もしています。アートブログこちら 

Comments

Post a comment

Private comment