記事一覧

いちご

母の友達から頂いたイチゴ、こんなの見た事ないです。

E1D24166-EEE8-46AE-8CD4-67F5210100AA.jpeg

サイズも形も(ヘタも含む)パーフェクト。
“章姫“と大河ドラマに出てきそうな名前まで付いています。
なんだか、人工的というか嘘みたいなイチゴです。

ほれ、自撮りすると、肌ツルツル目パッチリ、
顎ホッソリ美人にするアプリがあるではないですか。
いつも、私がロスの近所のマーケットで見ている、
サイズ不揃いのひん曲がったイチゴに、
あのアプリを使ったら、この“章姫“になると思います。
とても甘いイチゴでした。
日本はこう言うのが普通ですか?
びっくら

EFCF024D-482D-4C97-A379-DAA67D5AC846.jpeg

今日始めた絵です。
描き終わりますかね。

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop 

Comments

私は無農薬野菜を作って売っているのですが、そーなんですよー、日本人はそういうハンコで押したような均一の野菜しか見たことない人が多いから、形が曲がっているとなかなか売れません。だから沢山の“規格外”の野菜が廃棄されてます(悲し)
うちは自分と家族でモリモリ食べますけど😄

こんにちは。
私も日本に帰ったとき、きれいに揃った果物や野菜を見て妙な気持ちになりました。
自分の家で食べるなら、不揃いでもいいのに。
と今日も不揃いのイチゴを食べています。

完璧過ぎ!

こんにちは。
無農薬、有機栽培の野菜や果物をいつも探してますが、日本の方が難しいかも、現時点では。その上、未だ進行中の放射能汚染も考えなければならないし。。。
カリフォルニアでも、どこでも簡単に手に入る訳ではなく、辺鄙な所へ行くと、ほぼお手上げ状態。ファーマーズ・マーケットは確率高いけど、よほど時間に余裕がなければ、行けず。
不揃いでもいいから、安心して食べられる野菜や果物が欲しいです!
2022年の"dirty dozen"のトップは、相変わらずいちご!トマトやさくらんぼうも同類>> https://www.cnn.com/2022/04/07/health/dirty-dozen-produce-2022-wellness/index.html
葉物も入ってますね、セロリは言うに及ばず。。。
なかなか厳しいですね。

No title

安全!安心!ですよ。曲がりキューリ、虫食いの葉っぱの大根食べていますよ。ネギなんか農家の人が農薬溜まりやすいから葉っぱと茎のところよく洗うんだよと教えてくるます。自分のうちで食べるのは農薬使わないのを別に作っているんだよ。立派な野菜を求めては行けません!

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

空とコウ さん

あ〜規格外ですか…一生懸命育てて、個性があるのに落ちこぼれの様に扱うのは、本当に悲しいですねえ。
ご家族で無農薬野菜をモリモリ、これは高い無農薬野菜を買っている私から見ると羨ましい限りです。

みのじさん

こんにちは〜
オーストラリアも不揃いですか。
ロスのマーケットは野菜や果物はそのまま盛り上げてあるので、
日本の一つ一つパックしてあるのにも、ビックラでした。
バナナもパックしてあるので、バラせなかったです。

yokoblueplanetさん

こんにちは〜
"dirty dozen"参考になります。チェリー大好きなのにガッカリです。
野菜はなるべくオーガニックを買うようにしているのですが高いですね。
農薬で起こった可能性の高い病名はなんでしょうね。
神経質になるのもストレスになるし、バランスがキーでしょうかねえ。

卑弥呼様

見かけの良い、美人、ハンサムも求めてはいけません!(笑)
虫喰い葉っぱは安全の証拠ですね。
ネギの農薬はヒドイそうですね、
今回母も畑のネギを取ってきて、これは無農薬と自慢げでした。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年