記事一覧

いやがらせ

廊下から雨を眺めていたら、旦那からメッセージがきました。

EDBF92EB-4F4F-4CB0-847B-B51929575D46.jpeg

“クレジットカードがハックされた“とある。
ハッカーは、アマゾンで20点近くオーダーしているらしい。
それを返すのに大忙し、とある。
話が見えん…

続きを読むと、
ハッカーは旦那のクレジットカードを使って、
アマゾンで注文し、(ここまでは分かる)
その商品を全て旦那の家に次々と送りつけようとしているそうです。

え〜〜っ!! 何これ? 新種のイヤがらせですか?

今までに、車椅子、ソファ、女性ランジェリー、鏡、
キッチン用品、等々が注文され、数品がもう配達されたらしい。
毎日アマゾンから広告メールがたくさん来るので、
内容を詳しく読んでいなかったそうです。

こんなハッカー聞いた事ありますか?

839C0608-DEE6-4D27-8E54-9F697F9BF08B.jpeg

多分これで終わりです。
タイトルは“Good Coffee_3/美味しいコーヒー_3“です。

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
Art Blog
Instagram
Etsy Shop 

Comments

No title

そんなハッカーは聞いたことがないです
目的はなんなんでしょう?
逆に怖いですね😆

気味が悪いですね。。。

おはようございます。
様子が見えないので、気味が悪いですね。。。
確かに、嫌がらせの線も考えられますが、そうすると、犯人はかなり身近にいることになります?
(ここしばらくPatricia Cornwellの本を読んでいなかったので、まとめて読んでいます、ので気味悪い事を想像してしまいます。)
でもカード情報が漏れてしまい、悪用されている訳で、まずはカードのキャンセル/新規発行依頼でしょうか?!
どこから情報が漏れたのでしょう?スキムされたのか、愉快犯の仕業か、、、何れにしても、今以上に被害が拡大しませんように!

水津さん

本当に???です。
注文品もバラバラだし、
犯人はヒマを持て余しているとしか考えられないです。

yokoblueplanetさん

こんにちは〜
犯人はかなり身近…手がかりかもですねえ…
別れた浮気の相手でしょうかね、
ランジェリーは彼女の着ていた物と同じで
車椅子は痛い目にあうよ、と脅しているのでしょうかね(笑)
カードをキャンセルして、アマゾンに連絡しても、
本人の自宅に発送しているので、対応が遅れているそうです。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年