記事一覧

Weak Point

IMG_9997 copy

ずっと前、この格好の息子、旦那とで
広島から姫路まで電車で帰ったことがあります。

旦那はフルーツキャップをかぶっていました。

IMG_5290.jpg

 初めて彼と話した時、
「子供がそのまま大きくなったような人だなあ」
 と思いました。

IMG_5279.jpg

今もそう思う。

今日23歳の息子が父の日の電話を
かけてきました。

どちらが父親なのか分からない感じだった。

IMG_5293.jpg

今朝、いつも使う大きなカップにコーヒーを
落としていたら、

パチッ

と言う音がしました。

少ししたら入れたコーヒーが漏れはじめた。
底にヒビが入っていました。

偶然カップ底の弱い部分に熱いコーヒーが
落ちたのかな?と思いました。

IMG_5294.jpg

前、ガラスのテーブルトップにカップを
置いただけでヒビが入った話を聞いた
ことがあるからです。

ガラスにはウィークポイントがあって、
偶然そこに当たると割れやすいらしい。

IMG_5297.jpg

人もそうですよねえ。

旦那と話している時、急に私の
機嫌が悪くなる事があります。

この人上手に私のウィークポイント押します。


今日も読んで下さって
ありがとうございました。


おして〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

仕事もしています。アートブログこちら 

Comments

No title

ウィークポイント。いい言葉ですねえ。人生の秘訣。
作品もしかり。でも紙一重(商業的にもなるので)

こちらは今朝、コースター@木製を落として割ってしまいました。
木製なんて、そうそう割れないのにね。って思っちゃってました。

そうそう。
先月からあたらしい職場(ふつーの会社)に行ってるのですが、
そこの女ボスが草間彌生「南京かぼちゃ柄」のYシャツ(さらさらした生地の)を着ているのです。色はやや黒に近い。笑
そちらでそんなシャツ着てる方、見たことありますか?



nicholasさん

草間のかぼちゃ柄シャツ見たことないですねえ〜ビトンから出しているのでしょうか?

木のコースターが割れましたか。木もウィークポイントあるのかな?

作品のウィークポイント=商業的ニコラスさん相変わらず鋭いですねえ〜

Post a comment

Private comment