記事一覧

甘やかしすぎ

ドライブウェイに小さな卵の殻が
落ちていました。

IMG_4866.jpg

すぐにカラスだ!と思いました。

私のスタジオ前の軒にハトが
巣を作っていたのですよ。

IMG_3773.jpg

ハトの仇!と周りを見わたしました。

しかしカラス、頭がいいせいでこんなに
嫌われる生き物も珍しいです。


ちょっと後悔

裏庭に小鳥の餌皿を吊るしています。
黒ひまわりの種が入っている。

これは3年前の写真です。

IMG_1331.jpg

右上に種を狙うリス、見えますか?

庭のリス、旦那が目の敵にしています。

毎年、
庭になった果物を食べてしまいますからねえ。

IMG_3774.jpg

今は、自分のシンバルまで動員してリスの
侵入を妨げています。

今日、旦那の目を盗んでリス用1カップの種を
芝にまきました。少し気の毒だったから。

そうしたら木から下りてきて延々と食べている。

私が朝食を終えてスタジオでメールの
返信をしてキッチンに戻ってのぞいたら、
まだ食べていました。

リスの肝脂肪が心配になってきた...


今日も読んで下さって
ありがとうございました。


おして〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

仕事もしています。アートブログこちら 

Comments

Post a comment

Private comment