記事一覧

まんまの人

昼間、新しいレンズができたのでメガネ屋に行きました。
乱視が強くなって古いのが合わなくなったです。

IMG_0505_20210922141543c3e.jpg

新しいフレームに変えたかったのですが、
12月まで保険が使えないと言います。

コリアンタウンにあるこのメガネ屋は、
15年ぐらい前、ヒムちゃんに教えてもらいました。
その時から私の担当はイェオさんです。
一年に一回会うのですが、
この人に会うと、いつもリラックスします。
イェオさんがマンマの人でリラックスしているからだと思う。

私は自由業を長くやっているせいか、
人や物事に対してちょっと疑り深いところがあります。
昔はそうではなかった。
疑り深いと緊張する。緊張すると自分が出せなくてストレスになる。

今回は、ショウケースに気に入ったフレームがあって、
保険なしの衝動買いをイェオさんに止められた。
まったくそのとおり、やっと歯の支払いが終わったのに、
無駄使いをするところだったわ。

ぶっきらぼうだけれど、ぶっきらぼうに感じない。
本当に優しい人はマンマでリラックスやなぁ〜と思います。

IMG_0503.jpg

今日できた作品です。
抽象画のつもりだったのですが、まとまらないので顔をつけました。
タイトルは”私に考えさせて私に考えさせて_2/
Let me think Let me think_2"


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

本当に優しい人

うちの近所の秀子さん(たぶん80's)も、ぶっきらぼうだけど、マンマで、余計なお愛想を言わない人で、私は大好きです。
一般的によく聞く、丁寧だけど薄情な表現をしない人。
彼女のお惣菜の味も大好きです。

彼女は私を優しいと言うけれど、彼女が純粋で真っすぐだから優しいだけであって、そうでない(人の心を操作しようとする)人に対して私は恐ろしいくらい冷酷にもなるのです。
「本当に優しい人はマンマでリラックス」にハゲドー(激しく同意) ;-)


空とコウさん

マンマの人はいいですよね。意地悪でもマンマは避けれる。
空とコウさんもマンマの人ですね。
あはは、”ハゲドー”面白い。ハゲを競うあいきどーみたいな格闘技。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年