記事一覧

かなり進歩した

趣味の音楽も、もう少し真面目にやらないと、
どんどん下手になります。

IMG_0169.jpg

前はキーボードも弾けたのですが、
長い間触っていないので、頭の音がうまく弾けない。
今日は、ユッコちゃんにやってもらいました。
さすがプロ、すぐにできたです。

ユッコちゃんは今日、
ジッパーの下のところが上手く入らないとジャケットを持ってきました。
見るとちょっとよじれているだけだった。
音楽はあんなに器用にやるのに、他の事は不器用です。
アイロンかけはズボンやシャツにに何本も線を作ってしまうし、
ボタンが取れたら取れたまま、穴が空いたら空いたままです。
たぶん針と糸は最初から無理と思って持っていないと思う。

そう言う私も梱包は何回やってもグジャグジャだし、
昔は、ホッチキスで裾上げをしたりしていました。

IMG_0163.jpg

キーボードを弾いてもらったお礼に、ベトナム料理を奢りました。
レストランに可愛いカーテンがあって、
20代初め、私たちが住んでいたアパートには、
カーテンがなかった事を思い出しました。
(ルームメイトだった)

2人共、初めて親と離れて住んでカーテンを思いつかなかった。
夏は直射日光で目が覚めないように、
部屋の中で傘をさして、頭のあたりに置いたり、
押入れに頭を突っ込んで寝ていました。
今のコンドはブラインドもあるし、すごい進歩やわ。

IMG_0170.jpg

去年の夏の作品です。
タイトルは、
”ノンちゃんには4つの目がある_Non−chan has 4 eyes"です。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

No title

こんにちは~。

娘は絵がすごくうまいのに字はハナクソみたいだし、妹はコンマ以下の細字を精巧に書く書道の師範なのに、紙を四角く折れません。

息子は音感が良くて歌も上手だけど、ピアノのレッスンに6年通っても楽譜が読めるようにならなかった。

不思議なもんですね。

ぢょん でんばあさん

わはは、ハナクソみたいな字見てみたいです。小さくてコロコロしてんのかな。左脳と右脳のバランスかとも思いますが、妹さんは当てはまらないですね。うちの旦那も小さい打楽器をポコポコ器用に叩いてたかと思えば、いきなり釘を外して指を金づちで打ったりしていました。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年