記事一覧

若さに気がつく時

3時過ぎ、ダウンタウン近くのギャラリーに行ったら
知り合いのシバっちゃんがいました。
このギャラリーの近所に住んでる絵描きです。

IMG_9902.jpg

まだ若くて、日本の美大を出て何年か前にロスに越してきた。
2人でエラそうに作品評論をしていると、
(〇〇ギャラリーにいる)と、ヒムちゃんからメッセージがありました。
近くなので、私の車で一緒に行くことになりました。

IMG_9913_2021081814324733b.jpg

ヒムちゃんがいるギャラリーでしばらく雑談して
シバっちゃんをアパートまで送って行く途中、
久しぶりなのでご飯でも食べるかと言う事になりました。

私の住むコンドの周りはレストランが多いので、
ダウンタウンに戻って近所のレストランで食事。
後、お茶しました。
そして、彼がバスで帰ったのが7時半頃。

この間、私は1つ目のギャラリーでトイレ。
2つ目のギャラリーで2回目。コンドに帰ってきて3回目。
一方、 シバっちゃんは一度も行きませんでした。
レストランで水やお酒を飲んでいたし、後コーヒーも飲んだ。

歳をとると若い頃は考え付きもしなかった事に気がつくのであ〜る

IMG_9917_20210818155607bbe.jpg

去年描いた絵の一部です。
これを描いた時はちょっと鬱々していたような気がします。
絵がくらい。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

No title

一緒です。60歳過ぎると実感体感しますね。
お散歩ルートのトイレは殆ど網羅してます。

うちの娘とでかけると あまり頻繁なので ”またトイレ?” と呆れたように言われたり、
子供達が小さい頃に出かける前に ”トイレは?” って聞いてたけど、 今は逆で ”マミートイレいかなくていいの?” って聞かれたりします。


ウルトラの母さん

ははは、今は子供がトイレ確認、面白いです。気にするともっと気になりますね。当たり前か…

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年