記事一覧

強い人たち

コンドのタウンホールミーティング/対話集会がありました。
2ヶ月毎にあって、私は今日で2回目です。

IMG_9781_20210811143311207.jpg

今回はロスの警察局からポリスが3人、
市の弁護士事務所から1人いらっしゃいました。

ホームレスに関するウェブサイトLAーHOPの事、
近所にあるスモークショップ/
マリファナ専門店の最近の事情、などを話されました。

質疑応答の時、1人のシニア女性(多分70歳後半)が、
『△△バーの音楽の音が大きすぎませんか?』と、
ポリスに聞きました。

『最近少しましになった様な気がしますが。』と、ポリス、
すると、『それは、私とTさん(この人も同じぐらいの歳)がバーまで行って、
ボリュームを少し落としてもらえないかとオーナーに頼んだからです。』
と言ったので、みんなぶったまげました。

2人の小さなシニア婆さんが、治安があまり良くない、
若者で溢れているバーに入っていく様子が頭に浮かびました。

ポリスも、『あのバーまで行ったのですか!』と、驚いた様子、
『ポリスに通報しても変わらないので、行きました。
オーナーはなかなか良い人でした』と、彼女。

後、5回ポリスに通報しても、コールバックがなかったと言うお爺さん。
スモークショップから爆音が何回も聞こえたそうです。
3人のポリスは、
『今日のミーティングも、
地域安全の口約束だけではないですよね?』と爺さんに詰め寄られて、
『私たちが責任を持ってコールバックをしますから。”と、
彼らの名刺をコンドの住人に配りました。

うちのコンドに住んでる高齢者は強いです。

peach_101.jpg

昨日、マーケットで買った白桃が美味しいです。
上の絵は6年前の作品です。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年