記事一覧

金曜日の夕方

夕食はエレと待ち合わせをして、久しぶりにバーに行きました。
と、言っても人気のあるメキシコ料理店に予約なしで入ったら、
バーカウンターしか空いてなかったのです。

IMG_9480_20210717151920774.jpg

エレは60代、フルート奏者です。
旦那が親しかったのですが、
先月彼女から(ご飯食べない?)とメッセージがきました。

彼女が5年前、28年の結婚生活後、
一人暮らしを選んだ(うちと同じ)話しは聞いていました。
ところが、彼女の旦那も田舎に5エーカーの土地を買って、(これもうちと同じ)
彼女はもっと便利なハリウッドにアパートを借りたそうです。(うちと似ている)
そして、彼女の旦那はすぐに再婚したのだけれど、
今でもいい友達なそうな。

私が一人暮らしをしている話を誰かから聞いて、
境遇が似ているので一度話がしたかったと言います。

ぶっ飛んだ印象だったのですが、
ずいぶん繊細で優しい人でした。 
私はまだ28年旦那と暮らしたクセの様なものが出て、
たまに寂しくなることがあるのですが、
『あ〜た、時間が経つと全体像がもっと見えて、ドンドン良くなるわよ。』
と言いました。楽しかったです。

彼女と別れた後、旦那が電話を掛けてきたので、
エレと夕食を食べた話をすると、
『男どものアホさ加減を話していたんだろう。』と言うので
「まあ、そんなところやね。」と笑いました。

IMG_9477.jpg

今、彼はテキサスの友達の家に泊まって、仕事をしているのですが、
友達の家にはネズミより少し大きい犬が3匹いると言います。

(ネズミより少し大きい!!新種か…写真を送って!!)と頼んだら、
送ってきたのが上の写真です。

チワワ3匹。どこがネズミより少し大きいねん。

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

日記・雑談ランキング
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

同じ同じ

元旦那が同じでした。
お街がダメで、リタイアしたら田舎に住みたいって。
アメリカの田舎って 大草原の小さな家 みたいでしょう。
そんなの嫌よ!!! って離婚しました。

ウルトラの母さん

おお、同じですねえ。田舎で育ったせいか便利なところが好きです。作品を簡単に持って行けないところもちょっとね。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年