記事一覧

自分に合ったスペース

今日は韓国マーケットまで散歩をしました。

IMG_8079.jpg

店内をぐるりと歩いて、バナナを1房買って遠回りをして帰ってきました。

IMG_8085.jpg

昼過ぎ、画家フランシスベーコンのドキュメンタリーを
アマゾンプライムで観ました。
重い彼の作品にはあまりコネクションを感じないのですが、
インタビューは興味深かったです。

彼は絵が売れた後、キレイな陽がサンサンと入るスペースを
購入したのですが、そこでは作品がまったく作れなかったらしく、
また小さな埃だらけ壁は絵の具だらけのアトリエに戻ってきて、
意欲的に制作したようです。

自分に合ったスペースは人それぞれ違いますもんね。
お金があるからと言って、大きなゴージャスな家が
自分にとって住み心地がいいとは限らない。

私の仕事場はいつも散らかっているのですが、
この方が制作しやすいです。
知り合いの絵描きの仕事場はピカピカで、整頓されています。
そう言う状態でないと頭の中がグジャグジャになるそうです。

こう言うのって個人の深い内面と繋がっているんやろね。

P。S。
生活がガラリと変わって一人暮らし、犬ゼロになったので、
カテゴリーを60代自分らしさに変えました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ
ART パンツ - にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Mちゃん

ロジカルな考え方がちょっと意外だったです。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年