記事一覧

叩けるものはなんでも叩く

昨日の続き

ベテランズパークへ行きました。

IMG_4372.jpg

旦那は歩きながら昨日あった話をしています。

小学5年生の一人が、かんしゃくを起こして
マラカスを投げつけた話。

ライブ演奏は音が大きいので
補聴器の代わりに耳栓をしていた話し。

話しは色々続きます。

IMG_4376 2

『君は何をしてたの?』と聞かれたので、

 ちょっと考えて、
「絵とご飯」と答えました。(それだけか〜い)

IMG_4378.jpg

これ何?

小さい箱がドライブウェイに置いてあるので、
持ち上げようとして重いのにビックリしました。

上の写真2枚参照。
メタルの打楽器が入っていました。

新しく注文したのらしい。

叩けるものは全部楽器になりますから
どんどん増えていきます。

新しい音を求めてやまないそうです。

台所の大きなシチュー鍋もいつのまにか
打楽器の箱に入っていました。



今日も読んで下さって、
ありがとうございます。

おして〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

仕事もしています。アートブログこちら 

Comments

No title

かんしゃくもの投げ小僧。あー、いるいる。
学校によっては、教室、音が響きやすい包まれたような音空間になっているところもあったりしますね。

京都に有名なデザイン書店がありまして。
木造なんですが、一部床板を踏むと、ガラスが
割れるような音が出るんです。鈴音みたいな音。
説明むつかしー。
おそらく床板の材質、湿度とかからなんでしょうけど、耳に心地いいんです。
だんなさまお好きカモ^^

こちらは昨日は、だらだら日でした。
最近、からだよりも、心、頭の力使いすぎたので
体は筋肉痛でわかるんですが、心、頭はそうはいかない笑

nicholasさん

疲れはとれましたか? nicholasさんは面白い事を色々ご存知ですね。教室が音空間!!なんだか洞窟を想像してしまいました。京都の本屋さん興味あります。ウグイス張りのコンテンポラリー版みたい。きっと旦那は廊下を行ったり来たりしますよ。いつもコメントありがとうございます。とても嬉しいです。

Post a comment

Private comment