記事一覧

グーグルトランスレイトに聞く

昨日、グルテン取りすぎと書いていたのはどいつ誰でしょう?
(私です)

IMG_7272_20210220121811241.jpg

毎年、4、5月はアートオークションが多いです。
今日は、医療クリニックのためにお金を集める
オークション用の作品明細を書き込んで送りました。

IMG_7281_20210220121812add.jpg

質問の1つに”アーティストのサインは?”があって、
recto または verso と書いてある。
この書き方は今までなかったので、多分作品側か裏側だろうと思ったのですが、
いつも使うGoogle Translateで確認しました。
最初に”直腸”と出てきたのでビックリした。

下のところにドキュメントの表とあったので安心しました。
これは”腸”と”蝶”ぐらい違う。

IMG_7287_202102201218143e4.jpg

英語があまり上手くないのでGoogle Translateにはよくお世話になります。

上の写真、これだけだと何の事か分からないですよね。
コラージュの作品を作っていたら、ゾウの形みたいになったので、
タイトルを”考えるゾウ”にしようと思いました。

エレファントのスペル確認のために、
今度はGoogle Translateのマイクで
”Thinking Elephant"と話しかけたらこれですよ。

ティムってどこの王様や?
私の”Th”の発音がなっていませんね。

IMG_7286.jpg

これがその”ティム王のゾウ”なのですが、
ソーシャルメディアにポストしたら、
(今の共和党の表現だね)とメッセージがきました。

ゾウは共和党のシンボルで今党内分離のニュースが
出ていますからねえ。

見る人によって、変なゾウが随分カシコイ作品になるね。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ
ART パンツ - にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年