記事一覧

ちょっと実感湧きました

今朝散歩から帰って来ると、アーティスト仲間のキャロルと
彼女の息子ライちゃんがやってきました。

IMG_6457_20201227154021eb5.jpg

私の古いヤマハDX7シンセサイザーをピックアップにきた。
ライちゃん15歳は電気回路と言うか私にはチンプンカンプンですが、
色々つなぎ合わせてエレクトリック音楽を作っています。

キャロルのFacebookにDX7を探しているとポストしてあったので、
連絡をしたら探しているのは、ライちゃんでした。
(ライちゃんの世代は持ってないから母に頼んだらしい)

このDX7、私が日本から持って来ました。買ったのは20代。
当時は画期的(と言われて買った)なシンセサイザーで、
重いのなんのって…昔はコンピューターもテレビもラジオも、
電話も電気鉛筆削りもアイロンも(もうええか)重かったですねえ。

イギリスで発売された私のレコードは殆どこのDX7で作りました。

IMG_6459.jpg

昼過ぎ、また新しいコンドに荷物を運びました。
今日はモカの元飼い主ルーちゃんに頼んで絵を描くのに使う
壁の前にビニールシートを掛けてもらった。

ルーちゃんはバーテンダーですけれど、コロナで失業中です。
前、”バイトがあったら声かけてね”を思い出してメッセージをしたら
すぐに来てくれた。パートで大工さんの助手をするぐらい器用なので、
すぐに終わりました。これで絵の具がとんでも大丈夫。

あと、鍵屋さんが来て取り替えた新しい鍵をもらいました。

今日は、ちょっとだけ私の住む場所と言う実感が湧いてきました。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ
ART パンツ - にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年