記事一覧

息子のクリスマスソングを聴く

メリークリスマス

IMG_6429.jpg

ロスの夜中にブログの下書きをして翌朝ポストしているので、
日本とはちょっと時差が出ますね。

IMG_6455.jpg

朝、散歩をしながらNYのキャロちゃんと話しました。
上のうさぎは彼女んちの子です。
去年、11年飼っていたウサギのピュンタを亡くした後
シェルターからレスキューしました。
うさぎの寿命はもっと短いのかと思っていました。

来月、モカグリとの別れが来る事を言ったら、
一緒に泣いてくれた。

IMG_6438_202012261513216de.jpg

昼、NYの息子がクリスマスソングをTwhichで演奏していました。
キーボードとテナーはNYに住む高校からの友達です。
この3人、優勝すると5000ドルの賞金が貰える高校ジャズ部門のコンパで
最初は息子、次の年はキーボード、そして翌年はテナーと優勝したのですよ。
後輩からは5000ドルトリオと呼ばれていたそうです。

彼の銀行口座に貯金したところまでは覚えているのですが、
あれから何に使ったのでしょう?
旦那にメッセージで聞いたらコンピューターを買ったそうです。
全然記憶にない。

これは前に書いたような気がしてきました。
こう言う事はいつまでも自慢したい母です。すんません。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ
ART パンツ - にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

No title

ワォ!高校生でコンペで優勝して、その賞金5000ドル!!
これってホントすごい事だと思います。
親としてどんなにか誇りに思った事だろうと想像します。
これからもどんどん自慢してって下さい。
こう言うことって聞く方も嬉しい気持ちになります。

因みに私、身内を褒めない、褒められても逆にけなす日本の謙遜の文化、大嫌いです。

とこさん

ありがとうございます、とこさん。
わはは、謙遜の中に愛情を感じたりもしますが、”うちの息子は出来損ないで…”と言われると”イヤイヤそんな事は…”となって話がやたら長くなる事は確かです。

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Re: No title

あっ、いえいえ。気を使わせてしまいましたね。私も相手によってはウザいです。わはは

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年