記事一覧

考えたくない事

今日仕事場にいたら、旦那から(ワシントン州にいい家が
見つかった。5エーカーに家とガレージ、そして牛が2頭いる
厩舎がある)とメッセージがありました。

IMG_5952.jpg

牛がいる?…向こうでは牛を飼うのか?と思っていたら、
(牛は今月いっぱいで引っ越し、ARTパンツが来た時に
仕事場にすればいいよ)と書いてある。

私が今買おうとしているコンドは1エーカーちょっとの
土地に約120世帯ある中の庭なし1住居です。
旦那が遊びに来ても大きな打楽器の音は出せないし、
ロスのダウンタウン近くなので旦那の嫌いな騒音もあります。
私は気に入っているけれど、旦那にはイマイチな場所です。
頭にイソップの、”都会のネズミと田舎のネズミ”が浮かびました。

IMG_5954.jpg

モカグリは旦那のところに行くことになりました。
最初は旦那がグリ、私がモカと決めていました。
でも、この2匹を離してはいけないと考え直しました。
老犬グリはハナとミンちゃんにさよならしましたから、
3度目はいらないです。
長い間逝ったミンちゃんを探していましたから。
2匹には走り回れる大きな庭がある方が良いですよ。
1日2回の汚れたコンクリート散歩より、毎日緑の森が良いですよ。
旦那もモカグリが大好きですからねえ。
分かっているのですが、今は考えられない程悲しいので考えていません。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ
ART パンツ - にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

No title

そっかぁ…
モカグリちゃん達これからどうなるのかな、っていつも思ってました。
きっと(変な言い方だけど)平等に一匹ずつかな…と思ってもいました。
artpantsさんのお気持ち考えると私も涙が出てきます。
悲しいです。とても悲しいです。
でも最終的にartpantsさんがモカグリちゃん達のことを一番に考えての決断。
私もきっと同じ決断をすると思います。
今日のところはまず、美味しい物でも食べて現実逃避しましょう。

新しい生活が始まったらモカグリちゃんの所にいっぱい遊びに行けるといいな。

とこさん

とこさん、ありがとうございます。なんだかね…ロスに残ると決めたのは私ですから、ワシントン州に行く楽しみができた。と思うしかないですね。飛行機ですぐですから。しかしトホホだわ。

No title

以前雑誌で見たけど、隣同士に家建てて済む夫婦。お互いご飯作って呼び合ったり、、しかし基本は別に住んでいる。自分の時間は好きに使える。良いなーーと思ったけど、健康ならだよね。介護の真似事していては、実現不可能。夢です。嫌いじゃないけど、、、かな?

サンちゃん

そうですね、お互い健康だから出来る事ですね。今出来る事に感謝しなければですね。ブログにお邪魔して卑弥呼さんはご家族を繋いでらっしゃる方だなあといつも思います。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年