記事一覧

なが〜〜い日

今日は10時に、うちのポップコーン天井を調べる人が来ました。

IMG_5859.jpg

このブツブツ天井にアスベスト、などの健康を害する材料が
入っていないか調べるためです。

私達がこの家を買った25年前に比べると
規則が厳しくなったそうな。
(あの時もアスベスト検査はありました)

10時半から始まると聞いていたので、
慌てて犬たちを連れて、旦那と公園に行きました。

IMG_5853.jpg

公園で2度目の散歩をしていたのですが、今日は32度あります。
暑い…

途中、日陰で休んでいたら、『どうしてこんな不便な思いを
しなくてはならないのだ。』と旦那が言います。
……
(何を言っているのだ、この人は)

「あんたが、カリフォルニアを出たいと言ったからでしょうが。」と私。
(それは私のセリフやわ…ったく)

『今やめると言ったら、怒るかな。』と旦那。

IMG_5858.jpg

この後、サンドイッチを買って涼しい車の中でランチをしていたら、
『公園では一瞬どうでも良くなったんだ。』と旦那。
(腹が減って暑かったら、メチャメチャ言うなコイツ…)

5時に帰ってきたら、まだインスペクションは続いていました。
買い手のカップルは俳優でした。(私は知らない人だった)
話していると、今日は、天井の専門家、屋根の専門家、暖炉の専門家、
プールの専門家、ペンキの専門家、屋根裏の専門家、
電気配線の専門家、
ドライブウェーの専門家、シロアリの専門家などがやってきて調べたそうな。
私達が買った時は家全体と基礎の安全を調べる専門家2人だけでした。

これも、いろいろ規則が増えたせいでしょうか?
弁護士が増えて告訴されないよう不動産屋が頼んだのかな?
安全第一、理由は分かるのですが一日中公園から公園で
時間を潰していたのでクタクタ、
なんだか面倒くさい世の中になったなあ〜と思いました。


読んでいただいてありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ
ART パンツ - にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Nちゃん

ありがとうございます。犬を連れてさまよう1日でした。タバコの臭い、ストレスなの分かります。チェーンスモーカーだった父と暮らしていた時は気にならなかったのですけれどね。レストランでも喫煙者の隣で普通に食べていたし、随分変わりました。早く落ち着きたいですけれど、大した事ないと思えば大した事ないです:)

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年