記事一覧

日本6日目

三昧

市場でタケノコを1本買って帰ったら、
裏口に3本置いてありました。

母の友達が持って来てくれた。

そうしたら夕方また近所から届きました。

     (夕方頂いたタケノコが入っている袋)
                   ↓
IMG_4131.jpg

タケノコだらけ。

皮むきを頼まれました。

IMG_4132.jpg

一本目

IMG_4134.jpg

母が『う〜〜ん』と腕を組んでいました。

2本目

IMG_4133.jpg

タイ舞踊のとんがり帽子みたいになった。

皮はツルッとキレイにむけるのかと
思っていました。

この後、糠でアク抜きをして、
ここにたどり着くまでの努力。

あっ、母の努力です。

IMG_4149.jpg

明日はお吸い物を作ってもらおう。

娘、まったく学ぶ気なし。


今日も読んで下さって、
ありがとうございます。

おして〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら 

Comments

Post a comment

Private comment