記事一覧

日本5日目

実家近くを散歩していますが
1人も子供に出会いません。

IMG_4476.jpg

私が小さい頃はいつもこの辺りで
遊んでいました。

母に聞くと『今、村の小学生は1人よ。』

また、え〜〜っ!です。

IMG_4478.jpg

30人はいたな、私が小学生の頃。

同級生4,5人その兄ちゃん姉ちゃん妹弟達。

みんなで村の煙突から風呂焚きの煙が
何本も上がるまで遊んでいました。

まるで日本昔話みたい...
と書きながら思っています。

でも、本当の話し。

IMG_4481.jpg

夏になると池で泳いでいました。

途中ついでに、
川で遊んで濡れたまま家に帰ってた。

IMG_4495.jpg

公園に寄ったら遊動円木の残骸がありました。

草ぼうぼう。

鉄棒もブランコももうありません。

たった1人じゃね。
...

ところで私が大の苦手だった
早朝夏休みのラジオ体操どおなってんの?

1人で、出席ハンコ押し放題?


今日も読んで下さって、
ありがとうございます。

おして〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら 

Comments

Post a comment

Private comment