記事一覧

契約する

今日の午後、3番目の不動産屋がやってきました。

IMG_5642.jpg

家の査定を3人の不動産屋にお願いしたのですが、
この人、旦那が一番気に入りました。大きな元気な声で
よく喋る人です。私は2番目の人がいいと思いました。
ムッツリしているけれど、ポイントを押さえている感じだった。

でも、旦那の方が人の好き嫌いが激しいので3番目と
今日契約を交わしました。

IMG_5640_20201029135444d51.jpg

3番目は旦那と私が片付けに片付けまくった
家の中を見て、『もう少し片付けよか?』と言いました。

私の仕事場にあるファイリングキャビネットをガレージに
入れて、もっとアトリエ感を出そう!!と元気に言います。
アーティストとミュージシャンが住んでる様なモデルハウスに
しよう!!と言います。

『では、片付け終わったら連絡ください写真家を送ります!!』
と帰って行きました。コロナで簡単に売家の見学ができないので、
以前より写真が大事になっているそうです。
契約書にはコロナ時に他人を家に入れる事を許可する。
と言うページもありました。

IMG_5644.jpg

夕方、バスルームの片付けをしていたら
コーヒーフィルターが出てきました。
コロナでトイレットペーパーが買えなくなった時、
これは柔らかくて使える…と嬉しくなったのを思い出した。

読んでいただいてありがとうございます。

P。S。いつもより随分多くの方が読んで下さっているので
    ビックリしました。フォロワーの多い方が私のブログの
    事を書いて下さったのでしょうか。どうもありがとうございます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ
ART パンツ - にほんブログ村
Art Blog
Instagram
Etsy Shop

Comments

Only the administrator may view.

Only the administrator may read this comment.

Nちゃん

家を空にすると売り易いそうですが、ウチ、それができないので、彼なりに色々アイデアがあるのでしょう。
暖炉の前に積んである旦那のシンバルを見て『これ、全部仕舞いましょう!!』と言われた時の旦那の顔には笑いました。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年