記事一覧

安全第一?

サキュリティー

写真はうちに来た小鳥です。
内容は関係ないです。

IMG_1312.jpg
(ステラジェイ)

今日、健康保険サイトにlog inするために
IDやパスワード、等の設定をしたのですが、
面倒くさくて途中でやめようかと思いました。

IMG_2113.jpg
(キツツキ)

まず、
パスワードは辞書にのっている単語はダメ。
と、言うのですよ。

IMG_2367.jpg
(ゴールドフィンチ)

パスワード、ただでさえ覚えられないのに
意味不明のをパスワードにしなさいと
言っているわけです。

IMG_1309.jpg
(グロスビーク/右とハウスフィンチ)

4、5回NGが出てやっと設定できました。
(このへんでもうクタクタ)

そうしたら次は個人的な質問を
リストから選んで答えを入力しろと言う。
それも5個。

IMG_2795.jpg
(ハミングバード)

『最初飼ったの犬の色は?』
『連れ合いの好きな色は?』

これぐらいは分かりますが、

5つ目はおぼえていなかったり、
答えられないような
質問ばかりになりました。

無理に『婚約をした街の名前は?』
を選んで『パリ』と嘘の入力をしました。
ロマンチックそうだから。

早く設定を終わりたくてヤケクソだった。


今日もブログ読んで下さって、
ありがとうございます。

おして〜
にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

仕事もしています
アートブログこちら 

Comments

Post a comment

Private comment