記事一覧

手放したもの2つ

今日は長い間ウチにあったものを2つ手放しました。

IMG_9091.jpg

一つは旦那のT−バード。
最近、アンティックカーの集いに行かないなあ〜と思っていたら、
メカニックに乗るなと言われたらしい。
修理をするのにまとまったお金がいるので、
(もう、この趣味はいいか…)と思ったそうです。

で、買い取りたいと言う会社が現れて、売ったらしい。
30年も旦那と一緒でした。空のガレージ、なんだか寂しいです。
(旦那はもっと寂しい)

IMG_9108.jpg
(ショボン)

もう一つは20年以上使っていたベッドです。
2セクションに分かれたクイーンサイズのエアベットなのですが、
最近、旦那の方に空気もれが始まりました。
夜は空気パンパンにして寝るのに、朝はペッタンコですよ。
板の上に寝ているらしい。あはは
(ここで笑ってはいけない)

IMG_9109_2019110614163072b.jpg

昼過ぎ、2人でマットレスを見にIKEAに行きました。
旦那はクイーンサイズのスプリングマットレスと考えていたようですが、
私は嫌です。180パウンドの人が横で寝返りをうつ度起きてしまいます。
(だからエアマットは2セクションに分かれていた)

で、ツインベッドを2つ買ってくっ付けよう。と私が言いました。
すると、旦那『なんだか寄宿舎みたいだな。』と渋っています。

でも、2人で展示場の違うマットレスに寝っ転がってみた結果、
旦那はスプリングのマットレス、私はフォームの硬いマットレスが
気に入りました。これは、ツインを2つ買うしかない。(やった)

IMG_9113.jpg

後、カフェで遅いランチを食べました。
いってしまったT−バードの事を話す旦那は少し泣いていました。


読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年