記事一覧

自信がない時はジャッジしない

今日は、イタリア人のカーラとジョッシに会いました。
2人ともアーティスト。今年のイタリアンレジデンシーで一緒でした。

IMG_8994_20191104162152ea6.jpg

話していると、ジョッシュが『僕の作品レベルどう思う?』
と聞きます。
よほど信頼していない限り、アーティスト同士でこう言う
質問に答えるのは難しい。
レベルの基準なんて個人によって全然違うもん。

『自信がないんだ。』と言います。

「そう言う時あるよねえ。でも、自分が好きならそれでいいんだよ。」
と、カーラと私が答えたので、なんとなく不満げ。

IMG_9066.jpg
(カーラ

その後、フィリップ ガストンの展覧会を3人で見に行ったら、
彼のインタビュービデオで、『自身の作品に疑問を持つと、沈むから
絶対に自分で自分の作品を裁かない。』と言うシーンが出てきて、
3人で大きくうなずきました。

なんでもそうだなあ〜と思いました。

IMG_9001.jpg

よく自分のボートに自分で穴開けてるもんね。

IMG_9071_20191104171306a31.jpg

うちに帰ると、ルーちゃん(息子の友達)が
バースデーカードと、風船を届けてくれました。 
風船をもらったのは何十年ぶりかな?嬉しいです。

見ると$4 .99の値段が付いている。
「風船にはりこんだね、ルーちゃん。」と言ったら、
『そこに注目して欲しかった。』そうです。

私は日本のお土産のチョコレートをセールで買って
値段シールはキッチリとはがします。

今から旦那とライブに行ってきます。


読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら

Comments

No title

Belated happy birthday!
artpantsさんにとって、ステキな事がいっぱいの一年でありますように。

いつもセールの値札を剥がして、定価の値札はわざと付けたままプレゼントをくれてた義母を思い出しました。

ところでartpantsさんの眼鏡、とても好きっ!
こっちの眼鏡フレームって、鼻から落ちてこないのを見つけるのが大変で嫌んなっちゃう。

とこさん

ありがとうございます!!返事が遅れてすみません。
ぶはは、お義母様やりますな。
眼鏡フレーム、分かります。こちらのはズリ落ちます。頬がフレームにつきます。私は日本かコリアンタウンの眼鏡屋さんで買っています。眼鏡屋さんに鼻用の部品を付けてもらう時もあります。Amazonでシリコンの鼻パッドを買って付ける時もあります。こういうヤツ。
https://www.amazon.com/TOODOO-Eyeglasses-Anti-Slip-Sunglasses-Transparent/dp/B078XR9K38/ref=sr_1_9?crid=3ST5WC2HGZXXM&keywords=nose+pads&qid=1572983295&sprefix=nose+pa%2Caps%2C205&sr=8-9

No title

ホホォ..シリコン鼻パッドとな?
こんなのがあるんですね〜💕
早速ポチッと🤓

近いうちに眼鏡を新しくする予定なんで、
まず最寄りのコリアンタウンに眼鏡屋さんがあるか探してみます。
役立ち情報(日本語ヘン?) ありがとうございました😊

とこさん

どういたしまして。よかった…

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに35年