記事一覧

一番大事なポイント

2日前のブログ、私は本命ではなかった人と28年間いるの続きです。

IMG_8837_20191029132858178.jpg

私が、離婚をしたのは30歳を過ぎた頃で、旦那と付き合うまでに
5、6年ありました。その間に1人ちょっと付き合った。

趣味でバンドをやっていたので、まわりは男性の方が多かったのですが、
殆どみんな結婚していたので、NGです。

あの頃の私は一人で居るチョイスを考えてはいませんでした。
(今なら考える)
付き合う人を当然のように探していました。

IMG_8833_201910291328563c2.jpg

そのミュージシャンの中でたまたま旦那が一人だったのですよ。
それも、女性と付き合った経験は大学止まりだと言います。

私はその時まだ情緒不安定で精神科医に通っていたので、
先生に旦那の事を話しました。
すると、『そんなに女性と付き合った経験が少ない人は
何か問題がある事が多い。』と言ったのを今でも覚えています。
(あたり)

正直なところ、あの頃の私は誰が本命かも分かっていませんでした。
誰かと付き合いたかった。

息子が数年前、彼女と別れた時に、
『付き合う時、MOMの一番大事なポイントは何?』と聞いた事が
あるのですが、「一緒に笑う事がいっぱいある人。」と答えました。

今もそれは変わっていません。

IMG_8911.jpg

今日は花は休んで、ちょっとハロウィンっぽい作品を作っています。
(作品の一部)

読んでくださって嬉しいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

ライフスタイル ブログランキングへ

アートブログこちら


今日もこれです

Comments

No title

>「一緒に笑う事がいっぱいある人。」

なるほどね〜。
胸にストンときました。

私もいつか息子に聞かれたら、そう答えてあげようと思います。
(たぶん絶対聞かれない...😅)

とこさん

あはは、絶対に聞かれませんか。突然聞かれたりして。
今でも、旦那と大笑いしている時は一緒で良かったと思いますねえ。

Post a comment

Private comment

Profile

artpants

Author:artpants
一人暮らし60代絵描きです。ロスに37年